レーザーは、原子エネルギー、コンピューター、および半導体の20世紀以来、人間にとってもう1つの大きな発明になっています。 「最速のナイフ」、「最も正確な定規」、「最も明るい光」と呼ばれます。世界のレーザー製造技術の急速な発展に伴い、国内および国際的な高度なレーザー技術の間にはまだ大きなギャップがあります。
2018年、中国とグローバルレーザー切断機市場深度調査レポートによると、レーザー産業の急速な発展にもかかわらず、ハイエンドレーザー製品は依然として米国、日本、ドイツの多国籍企業によって占有されていることが示されています。中小電源カッティングマシン市場を例にとると、中国の中程度および小型レーザー切断機器業界は、まだ成長の初期段階にあります。 1億元を超える年間販売収益を持つ国内のレーザー機器製造会社は多くありません。主要市場は、ハンのレーザー4社に支配されています。ゴールデンレーザー、Boye Laser、Kaitian Technology。
レーザー切断機ワークピースに焦点を当てた高出力密度ビームを利用して、スポットの焦点で106〜109 w/cm2のレーザー出力密度を実現し、1000°C以上の局所高温を生成し、ワークピースの瞬時の気化を生成し、その後、補助ガスと組み合わせてワークレッジの穴を吹き飛ばし、マシンの穴を吹き飛ばし、穴はターゲット形状に接続します。レーザー切断周波数は非常に高いため、各小さな穴の接続は非常に滑らかで、カット製品の清潔さは良好です。そのため、ブランド競争からレーザー切断機の市場規模を分析します。
1。ブランドニーズの差別化
の目的ファイバーレーザー切断機ブランドの差別化は、製品の中核的な利点と個人の違いをブランドに変換し、ターゲット顧客のパーソナライズされたニーズを満たすことです。成功レーザー切断機Brandは1つの差別化された機能を所有し、他の競合他社とは異なるものになり、その後、ブランドの違いを顧客の心理的ニーズと一貫した方法で結び付けます。このようにして、ブランドのポジショニング情報は、市場に正確に伝えられ、潜在的な顧客に有利なポジションを占めています。目的は、独自のレーザー切断機製品の特定の特性を作成して栽培し、豊かな個性を持ち、他の競合他社と区別するためのユニークな市場イメージを確立し、顧客の心における製品の中立的な位置を効果的に決定することです。レーザー切断機の企業と製品の均一性が高まっているため、ますます類似した製品が登場し、競争はより激しいものになりました。ブレークスルーを行うために、企業は実際のニーズに基づいて独自のブランドポジショニング戦略を選択し、会社と製品に適した市場の位置を見つける必要があります。
2。ブランド品質の優先順位を取得します
レーザーカッティングマシンブランドが顧客によく知られ、非常に称賛されている理由は、その優れた品質と完璧なサービスによるものであり、これらはブランドの基盤です。優れた品質と完璧なサービスの保証がなければ、最高のブランドでさえも顧客によって吐き出されます。市場では、ブランド認識は、顧客が同じブランドから再びレーザー切断機を購入するか、他の人に推奨するかどうかを示しています。製品の品質とサービスを改善することは、ブランドプロモーションの前提条件であり、実際のブランドと有名なブランドになることができるかどうかに直接関係しています。
2016年、中国の建設機械の市場需要は3,000億元に達しました。大型の厚い金属板レーザー切断機中国の建設機械産業で広く使用されています。グローバルレーザー製造技術の急速な発展に伴い、中国と国際的なレーザー技術レベルのギャップが増加しているため、ハイエンドレーザー加工装置はほとんどすべて輸入に依存しており、外国のレーザー製造機器市場シェアが最大70%かかります。今後10年間で、中国のこれらの高性能レーザー切断システムの市場需要は100億元に達すると予想されます。
(出典:中国報告ホール)